【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【はじめに①】あなたもキャリアニュースで就職活動がうまくいく


2つ目の「本当に志望している業界にいきたいと思っている」とは、
例えば、銀行を志望していて、近年の地銀合併の話を知らないのは、ありえない。
自動車業界を志望していて、燃費データ改ざん問題を知らないのは、ありえない。

その業界を本当に志望しているのであれば、自ずとその業界のニュースに興味を持つものです。
つまり、その業界のニュースを知らないと、「本当に志望しているのか?」と疑問を持たれてしまうのです。

3つ目の「しっかりと自分なりに考え、仮説を立てることができる」。
ここが最も嬉しい効果。
この3つ目については、細かく解説していきたいので、次回に詳しく説明します。

就職活動でしっかりとこの「キャリアニュース」を押さえ、志望動機や自己PR、質問等にうまくくっ付けることができれば、就職活動はびっくりするくらいうまくいきます。

という私も、新卒時も転職活動でも、しっかりとニュースを押さえて、それをうまく活用し、様々な企業から内定をいただきました。

特に転職活動では、自身のスキルも求められてくるので、この方法を活用すれば、優秀な人材として重宝されるようになります。

是非この「キャリアニュース」を活用して就職活動を乗り切ってください。

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme