【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【小売業界/マーケティング業界】 Tポイント・ジャパン、ホームセンター「ジョイフル本田」でTポイントサービスを開始


現在厳しい小売業界、生き残る為に様々な策を取っています。

商品の価格を安価にしたり、質の高めて高価な商品を作ったりします。

広告宣伝費用をかけて、商品・ブランドを認知させることも多くのお店が取り組んでいます。

最近では、お店のアプリを作成して、アプリを活用して広告を行ったり、クーポンを取得できるようにしているところが急増しています。

更に、今回のような「ポイントカード」も生き残る為の手段の一つです。

小売業界でも最も必要なことは「新規顧客獲得」と「リピート顧客の増加」です。

Tポイントカードを導入することで、「新規顧客獲得」と「リピート顧客の増加」が見込まれると考えられています。

Tポイントが貯められるお店と貯められないお店、Tポイントを持っている人であれば、Tポイントが貯められるお店に行くと思います。

またポイントを貯め続ける為にTポイントのお店に通い続けますし、溜まったポイントを活用する為にTポイントが使えるお店に行きます。

ほとんどのお店がこの「ポイント制」を活用しています。

今「ポイント制」は小売業界でなくてはならない制度だと考えられます。

ポイント制が主流になった今、次なる小売業界の顧客拡大の方法は何が出てくるのであろうか?

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme