【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【銀行/農業/食品関係】三井住友銀行が農業参入 秋田に米生産の新会社設立


今回の銀行が農業と全く関係ない分野の事業を立ち上げるように、全く違う分野に進出する動く企業が増えてきています。昨今単純に業界を分けにくくなっています。

新たな分野に進出することで、企業の拡大、顧客獲得、売上増大が可能になります。

なぜ銀行が農業に参入するのだろうか?

それは農地法が改正され、農業に参入できる法人の要件が緩和されて為であり、農業は今後成長分野として考えた為です。

ただ農業ビジネスについては、うまくいくかが難しいとも言われています。

「農業ビジネス」参入企業の8割が失敗してしまう理由(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160618-00000004-pseven-bus_all)

この記事を参考に見てもらいたいです。

なかなかうまくいかない「農業ビジネス」

今回三井住友銀行がうまくこのビジネスを拡大することができれば、今後更に「農業」が発展していくと思われます。

農業の発展のカギを握っているのではないでしょうか。

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme