【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【特別編】英、EU離脱へ=欧州分裂、大きな岐路に―残留派に僅差で勝利・国民投票


「リーマンショック」という世界経済を大きく揺るがしたニュースを知らないものはいないでしょう。

リーマンショックでの世界の時価総額の減少は約1.7兆ドル。それに対し、今回のEU離脱による世界の時価総額の減少は約3.3兆ドル。

なんと今回の英国のEU離脱による世界経済の影響は、リーマンショックを超えるものであったのです。

これだけ世界経済に大きな影響を与えているのに知らないということは社会人としてありえないのです。

EU離脱までに2年かかると言われています。それまでに今後の英国とEUの関係はどうなるのかが、世界経済に大きく関わっていくことは間違いないです。

ヒト・モノ・カネの流通はどうしていくのかがまだ不確定なので、まだまだ今後どういう影響があるかはわからないですが、今回の出来事をきっかけに様々なことが世界各国で発生すると思います。

是非このタイミングでこのニュースをしっかりと理解し、今後経済や社会がどうなっていくのかを是非色々と考えるきっかけにしてほしいと思います。

 

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme