【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【飲食業界】「UMAMI BURGER」日本1号店オープンへ 米人気店が続々上陸、二極化するハンバーガー


かつては飲食店は「吉野家」や「マクドナルド」のように安価で手頃なお店がドンドン店舗を増やしていました。

近年では、売上減少、店舗閉鎖となかなか伸び悩んできています。

そんな中、海外からはパンケーキ等のお店がドンドン進出してきており、比較的値段が高いにも関わらず、日々長蛇の列になっています。

海外セラブが通っていて、行ってみたいという女性もいると思いますが、多少お金をかけても美味しいものを食べたいという人が増えてきているのだと思います。

マクドナルドも戦略を変えてきており、100円バーガーの商品ではなく、マクドナルドでは比較的高いとされる500円を超える商品がどんどん新発売されてきています。

飲食店のみならず、様々な業界で顧客のニーズはどんどんと多様化してきています。

その顧客の多様化しているニーズに応えることができるかどうかがカギとなると考えられます。

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme