【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【保険業界】バフェット系保険 日本進出 地震保険の市場拡大余地


投資家として世界的に有名であるウォーレン・バフェットが保険業界の拡充に乗り出すということは、今後更に保険業界での市場の拡大が見込まれるということであると考えられる。

 

今回の記事では、日本での地震保険について注目されていたが、今後さらなる可能性があると考えられる。

例えば、将来の自動運転自動車の普及に伴い、新たな保険が必要となるだろう。

実際にあいおいニッセイ同和損保は群馬大学と産学連携をし、自動運転自動車のデータを集め、自動運転自動車向けの保険の開発に動いています。

 

最近金融業界で話題となっている「仮想通貨」についても、三井住友海上が仮想通貨が盗難・消失した場合の損失を補償する保険を11月中に販売すると発表しています。

 

昨今の社会では、多くのリスクを晒されていると思います。

様々なリスクに日々怯えながらの生活とならないように、リスクを軽減し、安心して生活ができる為に、保険が今後更に必要となっていくのではないでしょうか。

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme