【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【はじめに②】自分なりの考えを持てることがカギ


大事なのは、「そういう考えに至った経緯・プロセス」です。
採用担当者や役員の方々はそこを見ています。

また、自分自身が立てた仮説に対し、結果がいずれわかります。
先ほど述べた例で言えば、実際にアメリカの大統領が変わり、アメリカの景気が良くなってきているのか?日本はどうなったのか?等
自分自身の仮説に対する結果がわかります。
そして、そのときになぜそうなったのか?なぜ自分の仮説は間違ったのか?を分析すると、さらに自身の知識や考える力がつきます。
そうすることで、さらに就職活動、転職活動の成功に大きく繋がります。

毎日全部のニュースをそのように考えていくことは手間がかかるので、1日1つのニュースで構いません。
自分が興味があるニュースで構いません。

ここキャリアニュースで私なりの見方をお伝えしていきます、
是非このキャリアニュースを活用し、就職活動、転職活動を成功させましょう!!

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme