【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【金融業界(銀行系)志望者向け】地方銀行、次々と業務提携、銀行の行方


いかがでしょうか?
このニュースをしっかりと踏まえ、上記質問についてしっかりと自分なりの回答を持って、それを志望動機に組み合わせたら、
必ず内定を取ることができます。

それはメガバンク志望であろうと、地銀志望、信用金庫であっても、このニュースから、「なぜ御社を志望しているのか?」を
話すことができれば、間違いなく受かります。

例えば、信用金庫志望であれば、

『近年様々な地銀がどんどん合併、業務提携をしています。
それに、楽天銀行やソニー銀行、セブン銀行のようにどんどんネット銀行も出てきています。
現在私が思うに、金融業界は変革の時期にきているのだと思います。
今後も更に金融業界は淘汰されていくのだと思っています。
その中で今後残っていく金融会社とは、お客様から必要とされている企業だけだと思います。
そういう意味であれば、よりお客様に密着していて、お客様と共に発展していく信用金庫こそが今後もっともお客様に必要とされる
と考えています。
更に信用金庫の中でも(志望している信用金庫の強み)であるからこそ。。。』

というように、ニュースに対する自分自身の考えをまとめ、志望動機と混ぜることで、

「こいつしっかりと考えているな」と思われます。

是非金融業界志望している方は、このニュースに対する自分なりの意見を考えてみてください。

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme