【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【電力業界志望】関電、首都圏電力小売りに7月1日参入


こんにちは、キャリアニュースです。

スクリーンショット 2016-05-30 22.13.11

今回は電力会社志望の方向けのニュースです。
「関電、首都圏電力小売りに7月1日参入」
関西電力は30日、首都圏への電力小売りについて7月1日に販売を始めると発表した。併せて大手家電量販の上新電機など3社と提携する。家電製品を売る際に電気をセットで販売することも検討する。関電は高浜原子力発電所3、4号機(福井県)の停止を受け、管内の需給対策に専念していたが、需給安定の見込みが立ったことから、ようやく巨大市場での競争に参加する。
「供給開始3年で10万件をお客様に選んでもらう」。関電の八木誠社長は同日、大阪市内の本社で開いた記者会見で野心的な目標を掲げた。多くの電気を使う家庭には東京電力エナジーパートナーよりも割安な料金メニューも用意する。

あなたはこのニュースを聞いてどう感じましたか?
是非自分なりに考えてみてください。

「電力自由化により、今後電力業界はどうなっていくか?」
「お客様に選ばれる電力会社とは?」
「あなたが志望している会社の強みは?お客様に選ばれるものはなんですか?」

 

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme