【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【自動車業界/IT志望】ホンダ、東京都心にAI研究拠点 人材確保めざす


いかがでしょうか?

自動運転車が街で走る時代は直ぐそこに着ているのだと思います。

既にアメリカでは、自動運転車が公道を走る為の法整備も進められています。

自動運転車の製造にはじめて取り掛かったのは、自動車業界ではなく、なんとGoogleです。

近年では、金融業界でも「Fintech(フィンテック)」と呼ばれるIT技術を駆使した新たな金融サービスが次々と生まれています。

IT技術が目まぐるしく変化しており、全ての産業に革新的に影響を与えています。

自動運転車がどんどん普及していく可能性があります。

そうなると自動車の免許が不要になります。

自動車がより身近な移動手段として、交通機関よりも更に自動車が普及される時代となっていくのではないかと思います。

今でもそうですが、今以上に車のデザインや性能が求められ、多種多様な自動車がどんどん社会に出てくるのではないかと思います。

オーダーメイドで作る自動車も出てくるのではないでしょうか。

この他にも自動運転車についてのニュースが数多く出ていると思います。

そのニュースも参考にしながら考えてみてください。

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme