【キャリアニュース】就職・転職に役立つニュース

〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜

【不動産業界】エアビーアンドビーとCCC提携、民泊市場開拓狙う。


では、それによって社会や、他の業界へはどういう影響があるのでしょうか?

最も影響があると言われているのが、ホテルや旅館業。

観光客がホテルや旅館ではなく、より安価で、その国の一般的な家庭文化に触れることができるAirbnbに宿泊する人が増えてきています。

それによって、ホテルや旅館は大打撃を受けています。

生き残る為には、どうしたらいいのか?

Airbnbにはできなく、ホテルや旅館にしかない魅力を持つことが重要となるのだと考えます。

また不動産業者としても、Airbnbをやりたいという人の申し込みや相談を受ける件数が増えてきているそうです。

今はまだ、法律では認められていない(※東京都大田区は既に条例で認められている)為に積極的に不動産業者も取り組んでいないが、国会で承認となれば、Airbnb物件を積極的に扱う不動産会社が増えてくるのだと思います。

旅行代理店もホテルや旅館の宿泊プランではなく、Airbnbを活用した旅行プランも出てくるのではないかと思っています。

時代はどんどん変化していく中で、どうその社会・経済の中で生き残っていけるかを日々考え、行動していくことが大事であると感じています。

 

就職・転職に役立つニュース【キャリアニュース】〜このニュースを押さえるだけで、就職・転職が上手くいく〜 © 2016 Frontier Theme